2009年6月20日土曜日

幸せを運んでくれそう・・・

ホームセンターの園芸コーナー
季節の花の苗がたくさん置いてあります
休日ともなるとそうした花の苗を求めてお客さんが集まります
花の苗を求めてやって来た50代のご夫婦 奥さんは、あれやこれやと苗のポットを取り出して迷いつつも楽しんでいる様子 少し離れたところでは、カートに寄りかかりながら、そんな奥さんの様子にあまり興味がなさそうな表情でご主人が立っている 待つのが苦手なのだろうか、なんだか今にもため息をつきそう・・・
3種類程の苗のポットを10個ほど地面に並べて、奥さんが店員と話しを始めて・・・おいでおいでをしながら旦那さんに声をかけた
妻「あなた、こんなのどうかしら」
夫「え〜・・・ああ、いいんじゃないの」
店員「きれいですね、イイ組み合わせですね、これから花もどんどん増えていきますから、楽しみですね」
妻「このお花、私大好きなのよ、この人がお気に入りの花なのよ、ね、あなた」
夫「・・・・」
妻「むかしっから、買ってくる花はみんなこればっかりだものね、あははは・・・」
店員「そうですか、マーガレットがお好きなんですね、このイエローは幸せを運んでくれそうですね」
ホワイト、イエロー、ピンク。買い物カゴにマーガレットのポットを入れるご主人には、ごきげんという幸せが届いたような・・・そんな笑顔があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿