2009年5月27日水曜日

テンションをあげるひと言 その2

これもネットに載っていた内容からです。
(趣味などの話に対して)『素敵なことだと思うよ。』
相手の趣味の話などを聞いても、その魅力について残念ながら、共感できない場合もあると思います。そのようなとき、趣味に限らず仕事内容でもそうですが、共感できなくとも、「素敵なことだと思うよ。」と相手の取り組む姿勢を認めてあげましょう。この一言によって、自分の趣味などが認められたように感じて、テンションが上がります。

ちなみに共感とは・・・同情とはまったく違います。混同しがちですが同情は相手を傷つけることがあります。
共感を理解するためのストーリーがありますので、機会を作って書いてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿